記事上

2017年8月24日木曜日

タバコ税から逃れる方法を見つけたかも知れない

ひょんなことからPloom TECH(プルーム・テック)のパチもんを見つけた。

吸いたい時にひとくちでもふたくちでも吸える。
今までのタバコの吸うスタイルとは違うので気になってた。
吸った満足感は普通のタバコほどないらしいがどんなものか試してみたい。
アイコスやグローも気になるがどこにも売ってないしやっぱり本体がなんかデカイのが嫌。
抽選で購入出来るらしいので申し込んでみたけど2回落ちた。
JTはなぜ量産体制を速攻で取れないのか!任天堂のスイッチも同じ!
本気で流行らせるきはあるのか!

他の入手方を探してると転売屋が倍近い値段で売ってるし買ってるやつもいる。
なんだかJTにはがっかりだよ!とか思いながらいろいろ調べてると、
パチもんがamazonに大量に売られてるのを発見!
本物より安い2600円。高レビューが多いので速攻買って見た。
なんで中国の会社には作れてJTはさっさと沢山作れないのか本当に・・・アホですよ。
これじゃ日本負けますよ。とまあそんなことはいいのですが 。


使って分かったことはニコチンを摂取するための機器だということ。
フレーバーとニコチンは別ユニットで吸った時にブレンドされるらしい。
吸いたい時に吸えるので凄くお手軽だけど普通のタバコに比べると満足感はやっぱり低い。

しばらく使った感想は、
最初は喫煙したという満足感が少ないので本物のタバコをたまに吸ったり併用していたが、
夜はプルームテックだけと決めてやってみたらそんなに苦ではなかった。
そんなこと何日かしてると本物のタバコの煙が少し気持ち悪く感じるようになってくるので、
本物のタバコを吸う機会は激減した。
でもプルームテックも何だか吸ったあとに油を感じる。
タバコに引き返すことも気持ち悪いから出来ず、
プルームに移行するのも油っぽく 感じるので抵抗がある。
完全禁煙なんてまだ考えてなかったのに、
軽い気持ちで始めたプルームテックのお陰で後悔先に絶たず状態になってしまった。

でもタバコ激減したので味や匂いに敏感になったような気がする。
このまま禁煙出来れば最高なのだが・・・まだ決心が・・・。



以下は備忘録



「プルームテック カスタム」と言うワードで検索した。
フィルタを変える時期を逃して余らしてしまう対策らしい。
カセットにフレーバーを注入して余ったフィルタをテクニックらしいが、
いろいろ調べると国内では液体にニコチン混ぜて販売が出来ないからアイコスやらプルームが開発されたようだ。

これはもしかしたらプルームテックに液体ニコチンと
グリセリン混ぜて注入すればタバコ税払わなくて済むかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事下