記事上

2016年3月22日火曜日

ポストの修理


裏のカーバーが壊れてダンボールで塞いでる状態。
超かっこ悪いしカバーが無いのと同じ。

だからカバーを付けた。
蝶番とアクリル板とマグネットで作成。
材料費800円くらい。
昔はアクリル板は100均で売ってたが今は見つからなかった。
マグネットは5mm程度の穴を開けて押し込んだらちょうど固く挟まったので
ボンドなどは使用してない。
下の部分にL型の金具を付けて磁石でピタッと付く構造。

透明なので開けなくても中の確認が出来るのは少し便利。
マグネットで止まるので簡単で良い感じ。
5年くらい放置してた。
もっと早く直せば良かった。

中に郵便物が入ると旗が上がるような機構を作りたかったけど、
毎朝、新聞のみでパンパンの状態になってる。
余計な構造を付けてもすぐ壊れると思うので止めた。



以下は備忘録
サンコーからポストの見張り番4980円が販売されてた
郵便物の重さで旗が上がる
ピタゴラスイッチみたいな装置
重みで動く仕組み
アニメーションと図でいろいろな歯車や機構の動く仕組みが見てわかる
「507 Mechanical Movements」
正方形の一辺が上下する長さで90度回転出来そう

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事下