記事上

2016年8月3日水曜日

iPhone5sのパネル交換

スマホの画面を落として割ってしまった。
いつも落としてるのでまさか割れるとは思わなかった・・・。
画面が丁度下になって地面に対して並行の落ちた感じで落下。
いつものことだし大丈夫だと思ってたが拾い上げたら割れてた。
強化ガラス付けてるので上のガラスだけ割れたと思い大丈夫だと思ってたが、
いざフィルムガラスを除去すると本体の画面も割れれた。
びっくりしたのはヒビが入ってる場所は上のガラスと本体のガラスで完全に一致していたのには驚いた。
フィルムガラス付けてるからって上のガラスだけ割れる訳ではないらしい。
割れには強くなるということではなくキズには有効だということか・・・。
土曜の朝からテンションダダ下がりだ。

割れたものはしょうがないのでamazonでパネルを日曜に届くところで注文する。
以前、知人のiPhone6を交換した時は5000円で購入して交換したが
左上が少し黄色ぽいかったのを思い出した。
やっぱり安物は怖いけどしょうがない。
iPhone 5sだと2000円程度で売られているので安さに釣られて購入した。

日曜の朝から早速交換する。
壊した翌日に交換作業出来るのはamazonのプライムのおかげ。

まずパネルが割れてるので苦労した。
パネルが割れてるので吸盤が付かない。
強化ガラスを除去しなければ良かったのかも。
応急処置で簡易フィルム付けてたが吸盤に耐えられずはがれちゃう。
フィルムタイプの梱包テープで代用したけどやっぱり吸盤に負ける。
1時間くらい格闘して少し浮いたところにギターピック差し込んで何とかこじ開けた。

そこからの交換は何度かやってるので早い。

いざ!電源オン!

なんか全体的に白い。
シャープさが無いように見える。
嫁の6s Plusと比較したら残念さがよく分かる・・・。
しばらく凹んだが、まあでも2000円だしこんなもんだと諦めた。
割れたパネルより全然マシだし。

今までiPhoneのパネル交換は2度行ったがパチモンパネルの品質は値段相応。
ドット抜けを見つけて凹むタイプの人にはおすすめ出来ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事下