記事上

2016年2月18日木曜日

アマゾンタブレットFire (第5世代)

プライム会員ならFireタブレット8GB(2015)が4980円!ということで買ってしまった。



兎に角、安い。3歳の娘のおもちゃ用に
Fire 7 2015タブレット専用衝撃吸収キックスタンド キッズカバー(2380円)
と共に購入。

アマゾンのタブレットは通常ではGoogle Playは使えませんが、
Google Account Manager
Google Play services
Google Services Framework
Google Play Store
上記を順番でインストールでroot取得することもなく使用可能に。

子供用に音声検索は必須なので、
Googleツール
Google 日本語入力
Googleキーボード
Chromeブラウザ
などを適当にインストールしたら使えるようになった。
ついでにYoutubeなどもインスト-ル。

ネットには旧型のキンドルファイアとの情報が混じってるので、
Google Playやら音声検索はroot必須かと思って焦ったがすんなり行けた。

音声検索で「アンパンマン」!でYoutube見たり、
アマゾンビデオで妖怪ウォッチやらドラえもんやらみたり、
ベイビーバス系のゲームを勝手にインストールして遊んでるし。

コスパでは世界最強の子供用おもちゃ?
でも目やら電磁波やらが心配なので
遊ばせすぎは注意。



以下は備忘録
https://onedrive.live.com/?authkey=!AIVXLFXAOWDeM0Q&id=73036323A69E3CF1!1484&cid=73036323A69E3CF1

Fire OS 5.1.4にすると「Google Play」が使えなくなる。
初期化してから
Google Account Manager
Google Play services
Google Services Framework
Google Play Store
を順番に入れるとまた使えるようになる。
と思ったが30分くらいするとまた使えなくなる。
検証が必要だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事下