記事上

2016年2月22日月曜日

縁側みたいな階段

子供が1歳くらいの時にテレビや台所にゲートを手作りした時の廃材を利用して、
庭に出やすいように縁側みたいな階段を作った。
本当はもっと材料があれば手すり付けたり小さなウッドデッキにしたかったけど断念。



でも洗濯物を干す時に庭に出やすいから重宝する。
庭でBBQするときも材料の運搬に便利。
しかし最近劣化してきたので補修工事。
横に補強材付けただけだけど。

使用頻度は低いけどサンシェードも付けてある。
風が強い日に限って仕舞い忘れる。
そして本体ごと飛ばされて破ける。
そのたびに何とか修理して来たからもうボロボロ。

階段は適当にらくがき設計図で作ったので貧弱。
プロがやればもっと強固な作りに出来るんだろうけど、
建築の「け」の字も解らないのでこの程度が限界。
でも夢は将来自分でログハウス作ること。いやマジで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

記事下